FC2ブログ

スポンサーサイト


【ネタバレ注意】Flying Trip Vol.12 『ブラックダイス』 感想

※こちらネタバレ記事となります。まだ公演も残っておりますのでこれから公演に行かれる方や内容を見たくない方はご注意ください!!






































さて――4月21日金曜日。

高海千歌ちゃん役でお馴染み、あんちゃんこと伊波杏樹さん主演の舞台演劇『ブラックダイス』を見て参りました。

この舞台はダブルキャストとのことだったので、同日13:00のAキャスト第二回目公演の回を観劇させていただきました。


一言で言うなら。すごかったです。

本当にすごかった。

あんちゃんの演技力にはAqoursの1stライブはもちろんのこと、ラブライブ!サンシャイン!!6話での名シーンの演技など

心打たれることが多かったので、見に行きたいなと思っていたのでこうして生伊波杏樹を見て感動できて、幸福感に包まれています。

伊波さん以外の方も日々の研鑽が見てわかるように言葉一つ一つや一挙手一投足まで、役者――表現者としての凄味を体験させていただきました。


公式サイトで見ることが出来るあらすじではとてもドロドロとして黒い話……なのですが

内容は笑いどころあり、泣きどころありと喜怒哀楽に富んだお話でした。

――ラストは伊波さんと高原知秀さんの演技に涙を誘われ……

ヘビーなあらすじから、一転して王道な展開――伏線の張り方やキャラ付けなど、一創作者としてもとても参考になるし、刺激になるものでした。


……さて、本題なのですが……いや、むしろ蛇足なんですけれど

自分の座っている席は通路に面した席だったのですが……

最初、劇が始まったとき暗転から、あんちゃんが舞台に向かって客席の間を走り抜けて登壇する演出だったのですが――


……つまり、つまりですよ?自分のすぐ横をあんちゃんが通り過ぎたのです!!

最初はびっくりして『え……!?え……!?今のあんちゃん……!?』と心中興奮やら混乱やらしていました(笑

きっと、後にも先にも生涯で最もあんちゃんに(物理的に)近付けた日になると思います(笑


演劇というのを見たのは小学校の行事を除けば初めてのことだったので、劇場に入った瞬間

『――え、ステージちっか!!』……あ、これは千歌と近いをかけていて――

……と思ったのも束の間、あんちゃんの劇場内へのアナウンスで

『あぁ……これからホントにあんちゃんの舞台を見るんだ……』というワクワク感と期せずして個人的にとてつもないサプライズになった演出のお陰で忘れ難い思い出になりました。


……さて、散々語りましたがすごかったです。

役者さんの演技はもちろんのこと、脚本のレベルも高かったのではないかなと思います。

あんまり舞台演劇を見たことがないのでこの辺はどうしても素人意見なのですが……

ただ、逆に言うならこのレベルの脚本でもあんちゃんが出ていなければ見にはこなかったのかなと思うと

演劇でお客さんを集めるというものの難しさを考えさせられます。

……同時にこういう世界に出会うきっかけをくださったあんちゃんには改めて感謝の意を述べたいと思います。

ありがとうあんちゃん!

迷ってる方は是非、見に行ってみてください。

きっと何か心打たれるものがあると思いますので……まあ、ここまで見てる方はもうご観劇の方が多いでしょうけど……(笑


またも乱雑な感想になってしまいましたが、あと10分でCYaRon!の生放送が始まるのでこの辺りで失礼します!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

如月rey

Author:如月rey
サークル「あいす桜餅」で同人活動をやっています。
艦これとラブライブ!が大好きです。
好きな艦娘は浦風!推しメンは穂乃果ちゃん!


【DL販売作品】
C88 じぇらしーくらいしす
じぇらしーくらいしす
C86 Non-wish
Non-wish

サークルページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pixivアカウント

Twitter:






【お世話になっている印刷所】



連絡先:rey1k597d5☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
